【超簡単】2,000円のコスパ無駄な時間やイライラを解決!

仕事

はじめまして、アスです。

突然ですが、あなたは、朝が苦手ですか?

私は、大がつくほど苦手です。

眠い中、目覚ましで起こされるが、無意識に止めて二度寝してしまい、通学、出勤ギリギリに起きることもしばしば。

朝の通学前や出勤前、時間のない時に靴下が片方しかない!なんてことありませんか。

どこだーと必死になっても急いでいる時に限って見つかりません。

もう、不揃いでもいいやとバラバラの靴下を履いて出勤ということに。

私もそんな状況に直面していた1人です。

そんな悩みをたった2,000円で解決できます。

そしてとても簡単です。

もう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

解消方法

今から衣料品量販店または、ネットショップで全く同じ靴下8〜10足買いましょう。

これで8日〜10日分の靴下が確保できました。

そして、今まで使用していた靴下を捨てましょう。

※主にビジネス用の靴下のお話をしています。スポーツ用や用途の異なる靴下は除外します。

スポーツ用や用途の異なる靴下とは全く異なる色にしてください。

なぜ•なんで?

なぜ•なんでにお答えします。

Q:なんで8〜10足なの?

A:理由は2つあります。

1つ目

8日〜10日分確保していれば、よほど多忙でない限り、洗濯してサイクル出来るからです。

2つ目

衣料品量販店でセット売りされているものは大体4足、5足、7足で販売されているからです。

Q:なんで全く同じものなの?

A:全く同じものでないと微妙に色が違っていたり、小さなロゴが違っていたりするからです。

Qなんで2,000円なの?

A:普段問題なく履ける質で衣料品量販店で購入する際の大体の相場だからです。

2,000円より少し安かったり、高かったりするかもしれませんので、お財布と相談して下さい。

Q:なんで前日に揃えておかないの?

A:はい。ずぼらだからです。全く同じ靴下にして揃える必要をなくしました。

Q:なんで今まで使用していた靴下を捨てるの?

A:不揃いの靴下が生まれる可能性が高いからです。せっかく8〜10足揃えても、既存の靴下と混ざりボッチ靴下が生まれてしまいます。

Q:なんでスポーツ用や用途の異なるものは、捨てないで良いの?

A:スポーツ用や用途の異なる靴下は、色や形状が異なっていると思うからです。

色や形状が異なっていれば、靴下を探す、分別するのは苦にならないと考えているからです。

これについては、想定です。もし、スポーツ用や用途の異なる靴下がビジネス用の靴下と似たものでしたら捨てることも検討してみてください。

Q:なんで靴下探す時間が無駄なの?

A:私、個人の見解です。靴下を探すことに意味を感じられないからです。

俺•わたしはゲームだと思って楽しんでいると言う方がいらっしゃれば、それは素晴らしいことだと思います。

私は、そんな素晴らしい思考を持てませんでした。

Q:なんで靴下探すのにイライラするの?

A:これも、私個人のことです。探す意味を見いだせないものを探すことに、ストレスを感じるからです。

アドバイス

全く同じ靴下と言っても、柄物やカラフルなもの、モノトーンなもの色々ありますよね。

結論から言うと、モノトーンの黒、紺(コン)がおすすめです。

ビジネスはもちろんのこと、普段履いていてもおかしくありません。

その為、使い勝手が良いからです。

実際にやってみて

今までの無駄だと思っていた時間やイライラが完全に解消されました。

ストレス社会と言われる現代では、がんリスクも高まり、人生100年時代と言われています。

そんな環境では、自分のストレスになるものは、少しでも排除した方が良いと思っています。

ここまでご一読ありがとうございました。

あなたにとって少しでも、無駄な時間の解消、ストレス解消になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function Smush\Core\Parser\str_contains() in /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php:373 Stack trace: #0 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php(358): Smush\Core\Parser\Parser->sanitize_value('property') #1 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php(157): Smush\Core\Parser\Parser->is_safe('property') #2 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php(120): Smush\Core\Parser\Parser->get_element_attributes('<meta property=...', 'https://earthwe...') #3 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-page-parser.php(35): Smush\Core\Parser\Parser->get_elements_with_image_attributes('<!doctype html>...', 'https://earthwe...') #4 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit in /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php on line 373