手のひらサイズ巨大アシダカグモの恐怖家の守り神をやってしまった

雑記

つい先ほど、探し物をしに部屋の棚を探っていた。

目的のものをみつけて部屋から出ようとしたときに、出口側の壁に何かが視界に入った。

んっ!?と戻ってのぞいてみると固まった。

何かの見間違えの可能性もある。

そして恐怖となった。

おもちゃだろと思うくらい巨大なクモが壁に張り付いている。

手のひらサイズの巨大クモ。

そーっとその部屋から出る。

恐怖で、落ち着かなかった。どうすればいい。どうしよう。

これはさすがに無理、マジであり得ない大きさ。うそでしょと思う。

どうしよう。

虫取り網で捕獲できるか検討する。

しかし、その場所は、出口すぐ横にスーツをかけてあるラック、左には本棚。その間の壁だ。障害物が多い。

失敗すれば、スーツに侵入または、本棚の隙間に侵入される可能性がある。

別の部屋の壁に網をつけて練習してみる。

網と壁の間に隙間ができてしまう。

隙間から逃げて襲われそう。恐怖しかない。

どうしよう。掃除機で吸い取る?

吸い取った後は・・・蓋を開けた瞬間クモが出てきて襲われそうだから無理。

ひたすら無理、マジで無理。恐怖。

いろいろと考えているうちにも巨大クモが部屋のどこかに行ってしまうかもしれない。

そしたら眠れない夜が待っている。

まだ、いるか確認してみる。

いる。少し動いた気もするが、そこには強大なクモが堂々と張り付いている。

なんとかしなくては、掃除機の後処理は、無理だから、網で行くか。

網をもって部屋に入りクモを確認するが、いやいやいや、無理でしょ。

恐怖で、その場から遠ざかる。

再び網で捕獲する練習。

何かないか・・・キンチョール。

・・・いや、絶対無理。あんな化け物キンチョールなんかやったところで逆襲されるだけだ。

恐怖しか出てこない。

何かないか、何か、スズメバチ撃退スプレーを発見!

網をクモの下に構えてこれをかけて・・・

いや、無理。

網にすんなり落ちるとは考えられない。

再び練習、網を壁に思いきり押し付け、スプレーを構える。

なんとか隙間を減らせそう。

よし、これで行こう。

いざ!

・・・いら、でかっ!

やっぱりムリーーーーーーー!

しかし、このままでは、眠れなくなる。

意を決して・・・

そーっと網を近づける。

ある程度近づけたところで、網を押し付ける。

隙間は埋めた!

クモは、素早く動く、網の中を駆けずり回る。

うひゃー!恐怖。

スズメバチ撃退スプレーを網の外から噴射。

シューッとかける。まだ動く。今度はシュッと少し噴射、もう一度シュッ。

動きが鈍くなった。

外にポイッ!

いやー怖かった。

退治後に調べてみると、姿が不快な人にとっては不快害虫だが、ゴキブリなどの害虫を食べてくれる益虫でもあるようだ。

地域によっては、「家の守り神」とも呼ばれている。

・・・申し訳ないことをしてしまったかもしれない。

普段は、ゴキブリ以外の虫は生きたまま外に逃がすのだが、今回のクモは、恐怖が先立って、無理だった。

家の中だから余計に大きく見えたかもしれないが、あんな大きさ見たことない。殺しちゃったと思うけどご勘弁を。

次回があれば、殺さない方法を試みてみます。

画像や映像をとる余裕はありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function Smush\Core\Parser\str_contains() in /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php:373 Stack trace: #0 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php(358): Smush\Core\Parser\Parser->sanitize_value('property') #1 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php(157): Smush\Core\Parser\Parser->is_safe('property') #2 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php(120): Smush\Core\Parser\Parser->get_element_attributes('<meta property=...', 'https://earthwe...') #3 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-page-parser.php(35): Smush\Core\Parser\Parser->get_elements_with_image_attributes('<!doctype html>...', 'https://earthwe...') #4 /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit in /home/planetx01/earthweblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-smushit/core/parser/class-parser.php on line 373